Column 健康コラム

高水準な日本の水道水をより安全な水に!

こんにちは。リード・アーキテクトです。

水道水は安心安全なものという認識で普段から何の疑いもなく利用しています。

しかし身体に影響する物質は本当に入っていないのでしょうか?

本日はそのあたりについて考えてみたいと思います。

 

近年水に気を遣っている方が増えていますが、これは水道水に含まれる塩素を危惧するからの傾向と言えます。

水道水に含まれる塩素は殺菌剤としての作用を持ちますが、これは同時に鉄の水道管の腐食をすすめ、さび付かせる原因でもあります。

 

最近水道管が破裂した事例をよく耳にするのは、老朽化しさび付いた水道管が増えてきているからです。

現在では新築戸建ては塩ビ管を使用することが多いですが、浄水場から各家庭までは鉄の管を通るので、各家庭の水道水には鉄さびが含まれていることもあると思われます。

これらを取り除く方法としては、浄水器を使用することがあげられます。

リード・アーキテクトではオプションとしてご提案させていただいているのが、オール浄化システムアノアです。

水道水は浄水場で殺菌するため、最終的に「塩素」が添加されます。蛇口からでる水道水には「残留塩素」が保持されています。基本的には安全ですが不純なにおい「カルキ臭」の原因になっています。
リード・アーキテクトの採用しているアノアは飲料水だけでなくお風呂や洗面にもオール浄水で、肌にも優しく、安心安全な生活が送れます。
 

モデルハウスでもご体感いただけますので、ご興味のあるお客様は是非モデルハウスにお越しくださいませ。

健康コラム 一覧に戻る